1分運動の拡散展開中!

みなさん、こんにちは!
今日のテーマ<1分運動の拡散展開中>の拡散という言葉
あまり聞こえは良くありませんよね。
コロナ拡散防止・・とかよく目にする単語です。
でも拡散したらいいなと思うものもたくさんありますね。
マナー、笑顔、やさしさ、思いやり、、などなど。
そして「良い習慣」もです。
今までの習慣を見直し良い習慣を100日継続すると自分のものとなり、
1000日続けると人格も変わると言われます。

そこでお薦めしているのが1分運動です。
1時間に1分~5分体にいいことをしましませんか?という提案です。

日ごろから体を柔軟にしてけがや病気の予防ができ免疫力を高めるだけでなく
心のリラックス効果も(目に見えませんが)あり
そして脳の活性化にも積極的にアプローチできるとのこと\(^o^)/
今日はそんなお話です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

脳をうまく使いたいなら

脳をうまく使うには
やるべきことが山ほどあっても
50分ごとに席から立ち
5分でも歩きましょう。

お尻が重くて
何時間も座っていると
脳に圧迫がかかります。

脳をうまく使いたいなら
まめに手足を動かして
エネルギーがよく流れる体にする必要があります。

エネルギーの流れをよくするのは
お風呂に入ったり
歯磨きをするのと同じで
脳がさわやかになり
脳の稼働率が高まります。

◆……………ILCHI希望の手紙(一指 李承憲イルチ イ・スンホン)より………………◆