皆さん、1分運動をご存知ですか?

厚生労働省が健康寿命を延ばすためにスマートライフプロジェクトを立ち上げ

ECOがそれに賛同して提唱している活動のことです。

毎日仕事の合間、家事の合間、勉強の合間に

一日数回ちょくちょく運動をする習慣を作り自分の体に集中して思いやるころで

疲れた脳を休ませて自律神経を整えてリラックスする効果も期待できます。

私も毎日このちょこちょこ運動しています。

肩が重いときは大きく肩と腕を回したり

頭が重い時や目が疲れた時は指の腹で頭の気になる箇所をツボ叩きしたり

スクワットや腕立て伏せ、足首回しなど、その時に自分の体が欲しているところを動かします。

これをすると一日に何度も気持ちがリセットできて集中力が高まる感じがしますよ♪

自分の体を自分で管理するという意識が芽生えて

呼吸していることも有難く、人との出会いや創造が楽しいと思える時が増えたような気がします。

「何だか良さそう・・」と思った時が「やり時」です。

あなたもちょくちょく運動で今よりちょっと健康になりませんか?