イルチ健康法の「ファルゴン」は、緊張した背中をほぐす効果があります。

人は腰が痛いとき、自然に背中を叩きます。お腹が痛い時は、思わず手でお腹をさすります。体の痛い部分を「なでる」「軽く叩く」「触れる」といった行為は、私達が自分自身を癒すための本能的な治癒の習慣です。

人の手で体をなでたり触れたりしながら病気などを改善する方法は大昔からありました。その代表的なものが、指圧やマッサージです。イルチ健康法のファルゴンは、これらの癒しの技法に「丹学」の原理を組み合わせたものです。

ファルゴンをひとことで言えば、「人に愛のエネルギーを伝えること」です。

経絡に沿って背中をやさしくファルゴンすることで、効率よく背中のコリをほぐすことができます。腰のコリや便秘にも効果的です。

1. 肩の筋肉をリラックスさせ、背中を親指で押します。

2. 押すときは受ける人の呼吸に合わせ、吐き出すときに押します。

3. 背中をほぐし終えたら、最後に手のひらで背中をなでおろします。

スタジオでの体験で体がリラックスする心地よさを感じてみませんか?
背中がほぐれると、心もホッと楽になりますよ。

体験はお気軽にこちらまで
tel.058-266-7270 イルチブレインヨガ岐阜スタジオ
お待ちしてます!