消化器系が弱ると、腹痛や食欲減退、下痢や便秘などの症状が現れ、その影響は全身にまで及ぶことも少なくありません。また、ストレスやネガティブな感情から、症状を悪化させてしまう場合も。特に、胃は心理的なストレスに敏感に反応してしまうデリケートな器官です。

適度なストレスは、人が生きる上での必要な刺激になります。しかし現代人は、複雑な人間関係や、仕事・家庭の悩みなどから、ストレスをため込みがちになっています。『疲れたな……』と感じたら、無理をせず、まずはいつも頑張っている自分を癒してあげましょう。その場で出来る最も簡単なヒーリング法は、ゆったりと深く呼吸をすることです。たったこれだけのことでも、脳波が安定し、気持ちが安らいでいくのを感じられることでしょう。

それでも、胃の負担が軽くならないと感じる方に、イルチ健康法の体操はとってもおススメ!道具は必要ありません。簡単な動きなので、気軽に行えるのがポイントです。
エクササイズを行うことで、体がポカポカ温まり、全身の血のめぐりが良くなります。また、下腹に意識を集中させていくと、胃腸の機能も向上させる効果が得られます。

エクササイズはいつでも体験OK!
お問い合わせは tel.058-266-7270
イルチブレインヨガ岐阜スタジオまでお気軽にどうぞ!