ブレイン体操には種類がたくさんあります。
はじめは思うように体が動かなかったとしても、興味を持って動かすことは自分の体と疎通して交流していることだから続けてみてください。
自分のことがもっと好きなるという、嬉しいおまけもついてきます!

**

自分自身と交流する方法はいろいろありますが、今回は楽器と遊んでみましょう。

楽器の演奏法を習って上手に演奏する必要はありません。

ただ思いつくままに触ってみます。

すると楽器が私のために音を出します。

そうして交流していると楽器と親しくなります。

脳はスーパーコンピュータです。

チャレンジしているうちに、それを上手にできるようになるプログラムを脳が作ってくれます。

そのプログラムができるまで、脳と会話しながら脳とつながりましょう。

それを繰り返しながら、人生が発展していきます。

イルチ イ・スンホン