イルチブレインヨガのトレーニングメニューの中でも、とりわけ人気が高い「腸運動」についてのWEBサイトを開設しました!
http://choundo.com/

腸運動は、下腹部を膨らませたりへこませたりを繰り返すだけの超カンタンエクササイズ。
それでいて、便秘や冷えの改善、免疫力アップなど、様々な効果が期待できます。

今回オープンした腸運動サイトでは、腸や腸内フローラのお話、トレーニングの原理と方法、口コミや体験談も掲載していますので、チェックしてみてくださいね。
体の内側から健康に、そして綺麗になりたい方、必見です!

☆  ☆  ☆

さて、みなさんは「太陽神経叢(たいようしんけいそう)」というのをご存じですか?
みぞおちにあり、腸と深い関係のある神経束です。

みぞおちには、たくさんの神経が走っていますが、中でもこの太陽神経叢には、自律神経とつながりが深いとされます。
脳が不安、イライラ、圧迫感のようなストレスを感じると、自律神経を通じて太陽神経叢の周辺に情報が伝わり、便秘や腹痛、下痢を起こします。

そんなときに、太陽神経叢を刺激すれば、蓄積されたストレスが解消され、深いリラックス効果が得られ、便秘などの解消につながるとされます。

腸運動は、太陽神経叢を刺激し、便秘改善へとつなげます。
ダイエット効果も期待できます。
便秘解消は美肌への第一歩ですから、美容意識の高い方にもおすすめです。