イルチ健康法で、脳の情報処理パターンを変える

「考える」「感じる」「行動する」といった私たちの行為は、すべて脳の情報によって引き起こされています。

イルチ健康法では、脳の情報処理のパターンを変えることで、新しい習慣を創造していきます。

人間の脳の機能を考えるうえで忘れてはならないのは、脳の情報処理にはパターンがあるということです。

例えば、「怒る」という感情をとってみると、ある一定の状況に置かれたときに、怒りのスイッチが入ります。これは、脳の情報処理のメカニズムが定着し、怒るという習慣として染みついたものです。

自分を変えたいと思ったら、この脳の情報処理パターンに変化をもたらすことが重要になります。

それさえできれば、性格や考え方も確実に変えることができます。

習慣とは、いつも同じ脳回路によって同じ行動が繰り返されることです。

この回路を断ち切れば習慣を変えられるのですが、それは結構ハードルが高いです。もっと簡単な方法があります。それは、使い慣れた脳回路とは異なる新しい脳回路を作ることです。

新しい回路をつなぎ、それを頻繁に使うことで、古い習慣が自然と捨てられ、新しい習慣が身に付くのです。

イルチ健康法では、脳に働きかけることで、新しい習慣をつくりあげていきます。

それは、たいへん創造的なプロセスです。すべての脳は生まれつき素晴らしい機能を備えており、新しい習慣を作り続けることができれば、脳はその潜在能力をいかんなく発揮でいるようになるはずです。

 

イルチブレインヨガ岐阜スタジオ

0582667270