「こんな風になりたい」が浮かぶと同時に「本当にできるだろうか」や「できなかったらどうしよう」なども出てくると思いますが、
できる自分を選択し続けられる人とそうでない人は何が違うのでしょうか?

イルチブレインヨガのトレーニングは脳科学に基づいて原理と体感で教えてもらえるので、そこで得たものは一生ものの自分の知恵になるまで落としこむことができます。

植物のツルが上に上に伸び続けようとするように
人間も自然の一部なので常に成長したいと感じるものだと聞いたことがあります。
そうだとしたら、
どのような成長を望んでいるのかを自覚し
それに向かって心と体を前向きに使うことが本質的な健康につながるのではないでしょうか。

イルチブレインヨガのトレーニングがお役に立てると思います。
まずは体験してみてください(^^)⤴️

**

自己啓発は「自分自身をつくる」ことです。
私はこんな人間になると決め
そのような人間になっていくプロセスです。
言い換えると、自分の人生を発明し
運命を自ら創造していく過程です。
そのため、完成を求める人生の旅において
継続的な自己啓発は必須です。
私たちの心臓と脳が止まる最後の瞬間まで
日々新たな自分になるために努力するのです。
昨日と今日は何かが違っているべきで
今日より明日はさらによくなるものがあるべきです。
新しくなることを止めるのは
エンジンが止まった船に乗って
海の真ん中に浮かんでいるようなものです。
また、本当の自己啓発は決して
自分だけでは終わりません。
自己啓発を続けていけば
その結果が自分の家族、他の人、共同体
さらには国や地球全体にまでつながります。
私の変化がすぐに世界の変化につながるのです。

一指李承憲著『人生120年の選択』