多くの人は、成功とは競争してこそ手に入れられると思っています。
しかし、ほんとうの成功の本質とは、他者との競争ではなく、
自分の潜在的なパワーを生かすことだと考えています。
他者と争うのでなく、
一緒に自分の夢を育んでいけるパートナーや必要なものを引き寄せるという発想が重要です。

想像してみてください。
あなたの成功を通じて、多くの人々が健康になることを。
国家や民族、宗教の争いがなくなり、人々が貧困や病気から解放されることを…。
こうした公共の利益を成功の定義とすることで、脳の発揮できるパワーは、はるかに大きくなります。
この世界がより平和で健康で、幸せになることを想像するだけでも、
あなたの脳は、素晴らしい喜びを感じ、より多く働くようになるのです。

宇宙には、私たちが充分に使ってもなお余るほどの「宇宙エネルギー」があります。
しかし、それを活用できている人は少ないです。
それは、私たちが宇宙エネルギーに共鳴できるほどの意識レベルに達していないからです。

宇宙の根源的なエネルギーは、私たちの脳波が純粋なものになったときだけ体験できます。
この純粋な脳波が、全宇宙にある根源的なエネルギーと共鳴しながら、
あなたの脳にある生命エネルギーを発動させるのです。
この法則を「心気血精の原理」と呼んでいます。
「心」のあるところに気があり、
「気」のあるところに血液があり、
「血液」のあるところに「精気」があるのです。