虫がいそうだし、汚れそうだし、エアコンないし、
自然の中に行くなんて好きじゃなかったけど誘われて何となく行くことになってしまった原始林の中で「何もなくても自然の中にいるだけでこんなにシンプルでこんなに幸せだ」と思ったことがありました。ありがたすぎて涙ぐむくらい。
当たり前すぎて日常生活の中では気づきにくいけれど、私たちは自然からたくさん癒されて、たくさんエネルギーをもらっていますね!

**

川のせせらぎやあたたかな陽射しに癒やされた経験は誰にもあるでしょう。自然は全身の細胞にエネルギーを満たしてくれます。自然と自分がひとつだと感じられるとき、最も自然な状態、自然そのものになります。私たちは自然と親しみながら自然に還っていきます。あなたの内面を自然で満たしましょう。
イルチ イ・スンホン