みなさん、こんにちは!

誰でも多かれ少なかれ問題を抱えていいますね
でも、問題は自分ではありません。
問題は明るい本来の自分を曇らせてしまいます。
自分の体に集中することで自分の意識や考え方を眺めることができるようになります。
本来の素晴らしい自分と心にこびりついている意識や考えを切り離して考えましょう。
新しい感覚でリスタートできます。
今日はそんな詩をお届けします。

<天にゆだねる>

長い間、心を苦しめている問題があるとき
静かに座り、自らに問いかけてみましょう。
何かに執着しているのではないか?
その問題は
私がつかんでいれば解決できるのか?

違うと思えば、思い切って手放します。
ただ天に任せてしまうのです。
その瞬間、心がすっきりします。
そして、自分にこう宣言します。

「私は私だ」

執着を手放しても私は私です。
存在するのに何の問題もありません。
むしろ新たな可能性の扉が開きます。
すべてをゆだねた瞬間、
今までとはまったく違う
新しい世界が広がります。

一指 李承憲(イ・スンホン) 

555 天にゆだねる