これから特に必要になる能力としてメタ認知能力が話題になっていますが瞑想により育むことができます。
こどもだけでなく幅広い年代に必要な能力です。
なぜなら自分の価値を自分でみつけてつくっていくために必要な能力だからです。
自分で自分を幸せで平和な気持ちにさせてあげることができます。他の誰かの言動や環境によって心が浮き沈みしやすい方には瞑想がおすすめです。
イルチブレインヨガのトレーニングは自然に脳波が下がるよう構成されており瞑想や呼吸に興味がある方にも満足いただけるトレーニングです。

**

瞑想という言葉を聞いたことがないという人はいないでしょう。多くの人が瞑想に関心をもち、今や瞑想は生活に必要なツール、技術になっています。しかし、瞑想を習慣化している人は多くはないと思います。

瞑想を習慣化すべき理由は、瞑想が自己省察の時間だからです。自分にはどんな価値があるのだろう?と考えてみたことがあるでしょうか。ここから瞑想が始まるとも言えます。

自分の価値は、家族や職場や社会が決めるものであはりません。自分で見つけて、つくっていくものです。瞑想をしている間中、感情に振り回されることなく、中心をとらえられるようになると、これまで気づかなかった新しい自己価値が見つかります。瞑想をすることによって、自分の状態を観察し、自分を眺める力がついてきます。