ALOHA(アロハ)!
アロハという挨拶にとても深い意味があると知りました。
アロハの「アロ」は、「presence(存在する)」を
「ハ」は「breath of life(生命の息吹)」を意味します。
それでアロハは「生命の息吹とともにある」となり、
「愛、平和、思いやりを分かち合う」という意味も含まれているそうです。

とても美しい挨拶ですね。
生命の息吹とともにある。
そう聞いた途端に深く呼吸して心が平和になります。
このアロハスピリットのあるハワイで
私は今、多くの人と会っています。
ひとりひとり会うたびに、アロハの心を伝えています。
「あなたが健康で幸せで平和でありますように。
生命の息吹がいつもあなたとともに」
という思いで接しています。

生命の息吹を感じたいときは
目を閉じて深呼吸してみてください。
息を吸って吐き出すだけでも
自分の生命を感じることができます。
その瞬間には、過去でも未来でもない「今ここ」だけが存在します。
深く3回呼吸しているうちに、感情のエネルギーが静まっていくのが感じられます。
そして、自分とさらに親しくなった自分自身を発見します。

あなたにアロハのエネルギーを送ります。
アロハ~~